Q&A

皆様から寄せられる代表的な質問をご紹介しています。

皆様のご質問をお待ちしています。ご質問はメールでお待ちしております。

気功整体(ヒーリング)とは?

気功整体(ヒーリング)などのエネルギー療法は、日本ではまだまだ馴染みが薄いですが、昔から伝わり、
現在も注目されている有効な手当て療法です。

体のエネルギーを調整することにより、自律神経のバランスの調整、自然治癒力の高める、
感情のブロックを取り外す効果があります。

イギリスでは一部保険適用もされており、非科学ではなく未科学の分野です。

何回で良くなりますか?

肩こり、腰痛、首痛、膝痛、肩痛などの筋肉、骨格の症状は、1,2回の施術で改善する方が多いです。
ふらつき、目まい、頭痛、息切れ、腹部のはり、便秘、のどの違和感、生理痛、胃痛、飛蚊症などの自立神経の症状は、多くの方が1〜3回で大幅に改善されます。
うつ、パニック、不安などの症状は、1,2回で効果を体感されますが、10回程度の施術で大幅に改善することが多いです。

症状が改善された後も、1〜2ヶ月に一回、体のメンテナンスとして施術をオススメしてます。

この治療を受けないほうがいい人はいますか?

当院の治療は本当の健康を提供することを目的としているため、ボキボキと矯正して欲しい、強く揉んで欲しいといった充実感が 欲しい人には残念ながら向いていません。

Copylight © HealingPlaza-Osaka-Kikouin 2003-2007